なにわ男子2ndアルバム「POPMALL」所感走り書き

Poppin’ Hoppin’ Lovin’ PrimeTime ハッピーサプライズ Tutti Frutti I know LAI-LA-LA Wanna be yours マジック Special Kiss Tick Tack Heart Super Drivers!! ねぇ Blue Story Melody Paradise ちゅきちゅきブリザード Poppin’ Hoppin’ Lovin’ 階段を三段…

なにわ男子1stアルバム「1st Love」を私はこう聞く

こんにちは。やも子です。 今朝TLに流れてきた「1st Love」の感想ブログを読んで、思い立って書きました… 突貫工事とはまさにこのことなんですが、まあ端っこにいるオタクの感想メモということで見逃してください。 Overture 初心LOVE Dreamin' Dreamin' サ…

流星くんの好きなところ

1. 愛され上手なところ 流星くんのファンをしていると、いつも思います。天性のものなのかな、それとももう10年になるアイドル人生のなかで徐々に獲得したものなのでしょうか。自分を貶めることも相手を持ち上げることも愛されることには不必要で、ただ自分…

なにわ男子の1stシングルを私はこう聞く ─「初心LOVE」から「僕らのI LOVE YOU」まで─

みなさんこんにちは、やも子です。 待望のなにわ男子1stシングル「初心LOVE」が、11月12日に発売されましたね。 収録されている曲は、表題曲の「初心LOVE」から始まり、「NANIWA'n WAY」「What a funky time」「君だけを逃がさない」「夢わたし」「Starting …

ちゅきちゅきポーズの歩み

2020/11/22 「Kansai Johnny’s Jr. DREAM PAVILION なにわ男子LIVE2020 〜Shall we #AOHARU?~」14時公演MCにて、「自分たちでハッシュタグを作ってTwitterでトレンド入りしたい!(意訳)」という話題に。言い出しっぺの大西流星さんが、頭上で飛び交うメン…

忘れたくない #なにわ男子しか勝たん のこと

こんにちは、やも子です。 「なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん」が幕を下ろし、約1週間が経ちました。個人的には「やっと思い出になってきたかな」という感覚です。日常に戻ってきてから、心に残った瞬間をふと思い出すということを…

2021年8月7日

お誕生日おめでとうございますブログ

2021年7月28日

なにわ男子デビュー決定おめでとう!

ピンクツイード衣装のここが好き!

こんにちは。やも子です。 お久しぶりです。いや、もう、ほんとうにお久しぶりですブログの公開が遅くなってすみません……。ブログの内容を決めて、それに合わせてTwitterでアンケートをお願いしたのが今年の1月。いつの間にか、春が来て、というかもう初夏………

一瞬のときめきを永遠のパワーに変えて ~なにわ男子「Soda Pop Love」の魅力~

あの日耳にした一曲、目と目が合ったあの一瞬。彼らが与えてくれるそういった「瞬間」に支えられて乗り越えられた日々が、確かにある。 2020年夏に大阪松竹座から配信された「Johnny’s DREAM IsLAND 2020→2025 ~大好きなこの街から~」で初披露となった、な…

#アイドル短歌 のまとめ

今までに作ったアイドル短歌のまとめです。 J31Gate寄稿分 大西流星 安嶋秀生 お題箱より J31Gate寄稿分 大西流星 ただはやく庇護の鎖を断ち切って僕はサンタを殺したかった ●第4回「クリスマス、冬」 生まれて初めて詠んだ短歌で、過去最も多く反響を頂いた…

ときめきの根拠 ──with4月号 なにわ男子Special Shooting

理由のないものは、こわい。 私はなにわ男子が好きだ。私の世界では一番だ。空間を超えて広がり、観るもの全てを焼き付ける光を放ちながらに近く、ファンと何度も感情を共有し、同じ方向を向きながらも正しく遠い。健全でヘルシー、泉から湧き出るようなまば…

うちの長尾くんがデザインした衣装、ちょっと見てくれませんか?

こんにちは。やも子です。 なにわ男子となにふぁむが無事にアオハルツアーを駆け抜け、京セラドームでの夢の関西アイランドも幕を下ろし、さてようやくひと段落かと思いきや各雑誌からコンサートレポがとめどなくお届けされている今日です。それはもう片手で…

関ジュ京セラ公演で振ったペンライトの色について

みなさんこんにちは。やも子です。 突然ですが、「関ジュ 夢の関西アイランド 2020 in 京セラドーム大阪 ~遊びにおいでや!満足100%~」楽しかったですね~~~!関西ジャニーズJr.みんなが主役の3日間は毎日がお祭りのようで、ドーム中に色鮮やかなペンラ…

なにわ男子とイメージソングについて

みなさんこんにちは。やも子です。 先日Twitterにて「なにわ男子とイメージソングについて」というアンケートを実施いたしました。2019/12/28(土)から2020/1/5(日)まで募集し、79件186曲もの回答を頂きました!たくさんの回答・拡散ありがとうございました。…

なにわ男子の「ダイヤモンドスマイル」が好きだという話

星は歌う。 正確には、恒星のプラズマのなかで、音の放出によく似た物理的メカニズムが生じる。聞こえない歌を思うとき、星々の光とともに私の頭に思い浮かぶのは “Your sparkling smile is so sweet stone, Bright illusion” のフレーズである。 “Your spar…

2019年8月7日のはなし

やも子です。みなさんこんにちは。 今日、2019年8月7日は、大西流星くんの18歳のお誕生日です。 去年の9月に流星くんのことを知ってから、ほぼ丸1年。たったの1年だけれど、毎日たくさんの宝物をもらい続けたように思います。また、形に残るもの、残らないも…

ジャニオタにこそ聞いてほしいガチ恋プレイリスト

やも子です。みなさんこんにちは。 突然ですが、もうOfficial髭男dismの「Pretender」聞きました? Official髭男dism - Pretender[Official Video] そうです、”しんどすぎるガチ恋ソング”と一部界隈で囁かれているあのPretenderです。 僕がどうあがいたっ…

ざっくりとなにわ男子をステマするブログ

みなさんこんにちは、やも子です。 来たる2019年2月3日…… なにわ男子が「行列のできる法律相談所」に出演します〜〜〜!!!やった〜〜!!!!! 予告に登場したなにわ男子 かわいい 横山さん大倉さんに足を向けて眠れないよ…… 本当にありがとうございます……