2019年8月7日のはなし

やも子です。みなさんこんにちは。

 

 今日、2019年8月7日は、大西流星くんの18歳のお誕生日です。

去年の9月に流星くんのことを知ってから、ほぼ丸1年。たったの1年だけれど、毎日たくさんの宝物をもらい続けたように思います。また、形に残るもの、残らないもの、さまざまなものを受け取って、私自身が大きく変わった1年でもありました。

 

18歳のお誕生日おめでとう。大西流星くんでいてくれてありがとう。

今日は、おめでとうとありがとうのブログです。

 

 

私が流星くんを応援するようになって最も変化したのは、かわいいものを「かわいい」と言えるようになったことのように思います。

 

大西流星くんって、かわいいんですよね。

トークは面白いし、きりっとした眉毛やダンスはもちろんかっこいいのですが、流星くんはあまりにも「かわいい」を心得ているのです。それはもう認めざるを得ない。

かわいいものをかわいいと言えない、かっこいいものをかっこいいと言えない。自分の感覚を信じられない。本当に好きになってしまった後にミーハーだと一蹴されたら立ち直れないような気がしてずっと言えなかった「かわいい」を、流星くんはいとも簡単に引き出してくれました。

どこにいても、何をしていても、いつだって正しくかわいい。誰といても愛される。そういう確信を持たせてくれたから、臆病な私も、きみのファンになれた。

気持ちを言葉にすることがこんなにも楽しいのだと教えてくれてありがとう。上手く言葉にできなくて悲しいときもたまにはあるけれど、自分の中で漂っている言葉を掴んで、気持ちを正しく言葉にできたときの充足感。流星くんを通して見た世界を自分の言葉に変えてコレクションする、そういうルーティンの心地良さ。趣味は?と聞かれて本気で「読書です」と答えていたあの頃は、流星くんのきらめきを言葉に変換するためのプロセスだったのかもしれないね。

ひとりで言葉を紡いでいたら、いつのまにかお友だちもできました。住んでいる場所も年齢も経歴も違うけれど同じものが好きな人となんて、多分普通に生活していたら出会わない。けれども、アイドルという偶像をきっかけにして繋がったご縁は、リアルです。相手のことをなんにも知らないけど相手の好きなアイドルだけは知っている。そういう距離感のありがたさ。これも流星くんが教えてくれました。

 

流星くんと出会って、応援するようになって、私の毎日はとっても色鮮やかになりました。心のどこかにいつも流星くんがいることで、毎日ちょっと頑張れたり、うれしい出来事が2倍になったりします。そうして日々を過ごしているとまた流星くんのことを好きになって、毎日がより色鮮やかになることの繰り返しです。

 

流星くん、いつもありがとう。「一緒に頑張ろう‼」と言ってくれるあなたが大好きです。これからの益々のご活躍を祈っています。言いたいことはいっぱいいっぱいあるはずなのにうまく言葉にできません。流星くんがしあわせでありますように、と毎日思っています。健康に気を付けて、しっかり休養もとって、でも、今のあなたの輝きを全力で刻み付けて、もっともっと手の届かないアイドルになってください。ずっと、ずっと、応援しています。

 

 

 

 

まっすぐに愛を受け止めて、大きな大きな愛を返す君は、私の目標で宝物で自慢です。「変わり続けたい」と言う君の進む先にいったい何が待っているのか、一緒に探しに行くことができる嬉しさ…!眩しくて賢くて強い君に、怖いものなんてなにもないね  大好きです

 

 

 

 

大西流星くん、18歳のお誕生日おめでとう