ざっくりとなにわ男子をステマするブログ

みなさんこんにちは、やも子です。

来たる2019年2月3日…… なにわ男子が「行列のできる法律相談所」に出演します〜〜〜!!!やった〜〜!!!!!

f:id:yamotional:20190203082014j:image予告に登場したなにわ男子  かわいい

横山さん大倉さんに足を向けて眠れないよ…… 本当にありがとうございます………

非オタの友人に「来週の行列見てね!」と言える喜び……!なにわ男子をゴールデンタイムに出演させてくださった方々に、季節外れのお中元を送りたい気持ちでいっぱいです。

【なにわ男子、行列初出演!】なんて、なにわ男子を世に広める絶好のチャンスですから、きっと放送前には沢山の素晴らしいステマシートが作成されることと思います。タイムラインを流れる色鮮やかなステマシート…のどさくさに紛れて、私はひっそりと「なにわ男子紹介ブログ」を公開します。

このブログは、「行列放送前に、なにわ男子の顔とキャラを把握したい」と言う非ジャニオタの友人に向けて書いた紹介文をまとめたものです。

そのためプロフィールなどかなり省略してありますので、興味のあるメンバーについての詳しい紹介は、各該当担さんによって作成された愛溢れるステマシートをご覧ください。

 

⚠️このブログは「ステマ」とは名ばかりの、勢いだけで書かれた個人的解釈によるなにわ男子紹介文です⚠️

 

年齢については、行列放送時の年齢を記載しています

 

 

f:id:yamotional:20190203031101j:image

1/9に誕生日を迎えた22歳。

なにわのセンターでメンバーカラーは赤色。

衣装は大抵マント付き(結構重くて肩こりが課題らしい)

なにわ結成前から関ジュのエースで、番組ではMCを任されがち。MCがとてもうまい。

役者としても活躍中で、既に朝ドラ2本や連ドラ『僕らは奇跡でできている』に出演済み。

西畑くんは多分とても賢い人で、ファンが欲しい言葉をいつも的確に伝えてくれます。

週一更新のブログでこの長さ。

f:id:yamotional:20190203031614j:image会員限定公開なので、文章と画像は読めないようにしてあります

スクショすると、きしめんみたいになるのはご愛嬌。西畑大吾さんのブログは、アイドルのブログという枠を超えてシンプルに読み物として面白いです。

まるでうたのおにいさんのような老若男女から愛される好印象なお顔なので、雑誌などで急に男っぽい表情されるとすぐオタクが死にます。

二宮教です。

 

 

f:id:yamotional:20190203031548j:image

17歳。メンバーカラーはオレンジ(本人曰く『たいようみかん』)(かわいい)

行列出演時は一際ガリガリ君みたいな色のジャケットが衣装。

キャッチフレーズは「勢いは西から!愛は大西から!高校2年生17歳の大西流星です!」(天才すぎる……)

大西流星くんは仕事人かつ愛されることのプロなので、なにわ男子初出演の生放送音楽番組でもこんなにかわいく松坂慶子さんにアピールをしてくれました。

f:id:yamotional:20190203034935j:image松坂慶子さん「あら、かわいい☺️」

かわいいの擬人化だけどトークはキレキレだし、もっと言うと大喜利も上手い。MCもできる。(鳥居みゆきさんがゲストのトーク番組でMCができる17歳なかなかいません…) 年上のメンバーに対して吐く毒舌さえもかわいい。

ラジオで「(かっこいい・かわいい)どちらも自分のものにしたら強みになる」「ファンの人って僕のことを何しても『いい』って言ってくださるけど、やっぱり飽きられるとダメじゃないですか、このアイドル人生」と発言。このスタンス!!17歳で!!このスタンス!!!!ヨッ、大西プロ!!!!

また、こんなにかわいい顔して特技はロックダンスというギャップの持ち主。早い振りでもどこか余裕そうで、表情がイキイキしていて… 私は大西流星くんのロックダンスが大好きです。(関ジャニ∞さんの「ブリュレ」がイチオシです)

週一更新のブログは、西畑大吾くんに並ぶ長文を掲載してくれます。メンバーとのプライベートのエピソードや、めちゃくちゃにかわいい自撮りを載せてくれるプロ。流石アイドルマスター

大西流星くんは、アイドルとして天才で全幅の信頼を置ける17歳です。

ゆりやんレトリィバァさんが心の師匠(公式)

 

  • 長尾謙杜(ながお けんと)くん

f:id:yamotional:20190203032149j:image

16歳。メンバーカラーは黄色。

行列での衣装は首元に白いファー&スカート(本人たっての希望らしい。自己プロデュース力がすごい…)

キャッチコピーは「安心安全な笑顔をお届けします!長尾謙杜です!」

キャッチコピー通りいつもニコニコと癒しをくれる長尾くんですが、時折「安心安全とは……?」とオタクが頭を抱えてしまうような表情を見せてくれるようになりました……!今後にものすごく期待!!!!

まだ16歳なのでアレですけど、個人的に、ゆくゆくはヒモっぽいゆるいキャラになってくれないかなあと期待。年上お姉さんにかわいがられてて欲しい……

f:id:yamotional:20190203033344j:image
f:id:yamotional:20190203033340j:imageこれは個人的にドツボな長尾謙杜さん

以前番組の企画で橋本マナミさんにカニカマを食べさせてもらっている映像を見たとき、まさに私の願望すぎて夢かと思いました。

 

f:id:yamotional:20190203032441j:image

16歳。メンバーカラーはピンク。

行列での衣装はロングコート(なにわ男子きっての高身長なのでとても似合う)

14歳のみっちーは本当に人類の宝。f:id:yamotional:20190203034337j:image道枝くんみたいな天使

俳優としての活動も多く、『絶対零度』でのサイコパス役もとても良かった。

f:id:yamotional:20190203033309j:image表情が天才すぎるみっちー

性格はとても真面目。もし私がみっちーの顔で生まれてたらもっと遊んで暮らすけどな…と思うほどに真面目。(ショッピングセンターでの遭遇情報が多々あって愛しさが爆発)

最近は、なにわ男子高校生組の大西流星・長尾謙杜・道枝駿佑の3人でタピオカのお店に行ったりしているそうです。字面が既にかわいい………

道枝くんはHey!Say!JUMPを愛してやまない強火山田担で、JUMPのツアーTシャツやパーカーを着ている写真をブログなどでよく見かけます。愛しさがすごい。

もはやツッコミを目指しているところさえも愛しいみっちー。ダンスの上達も目覚ましいみっちー。愛しいだよのかたまり……!

 

  • 高橋恭平(たかはし きょうへい)くん

f:id:yamotional:20190203033952j:image

18歳(2月28日で19歳になります)  メンバーカラーは紫。

行列では腰にチェックの布を巻いている衣装。髪色が明るいのですぐにわかるはずです。

キャッチフレーズは「縦+横はハイ卍 高橋恭平です」

御察しの通りおバカキャラ

でも、とても素直な愛されキャラなんです。

自分で自分のことを「ビジュアル担当」と言い切ってますが、変顔を振られたら全力で披露してくれます。f:id:yamotional:20190203035116j:image顔が良いことが一周まわって面白くなる恭平くん

関ジュの生放送ラジオ番組「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」ではレギュラーとして経験を積んで、最近はトークも上達中。

恭平くんのかわいさは、週一更新のブログで爆発しています。

ちなみに今週はおもむろにメンバーカラーのキャンディーを机に並べた画像からスタート。あまりにも愛おしい。最近は川柳にハマっているらしい。愛おしい。

 

f:id:yamotional:20190203033957j:image

21歳。メンバーカラーは緑。

行列での衣装はドットの蝶ネクタイ。

「タダやし!」の人。f:id:yamotional:20190203033524j:imageいつかテロップ芸に使いたい大橋くん

行列ではおそらく天然なアホキャラを爆発させるんだろうなあと楽しみにしているのですが、大橋くんは歌もダンスも超絶上手いのです。幼い頃から地道に練習を重ねて磨き上げてきた努力の人。

性格は底抜けに明るくてポジティブ。パフォーマンス中もいつもものすごく楽しそうで、見ているこっちまで楽しくなってきます。(シャカリキに踊りすぎてるのをよく見かける かわいい)

実はなにわ男子のパフォーマンス面とメンタル面の両方を支えている存在。

ちなみになにわ男子のリーダーは、センターの西畑大吾くんでも最年長の藤原丈一郎くんでもなく、大橋くんです。立候補したそうです。

 

f:id:yamotional:20190203033948j:image

23歳。メンバーカラーは青。

行列での衣装は燕尾服ぽい形が特徴。

登場シーンの「トゥース!」がやけにガチな人。f:id:yamotional:20190203033556j:image気合の入り方が違う

好きなものは野球とお笑い。

なにわ男子の関西っぽさは丈くんが大体担っていると言っても過言ではない。(自作の漫才を持っているアイドルです)

ここまで読むとお笑い要素が強めのように見えるかと思いますが、藤原丈一郎さんは甘い歌声の持ち主なんですよ…… ズルくないですか??

また、周りの様子を見て全体のトークをまわすことができる人でもあります。(取材時に丈くんがいることへの頼もしさがすごい)

ちなみに大卒で経済学部です(しんどい…!)

ジャニオタ界隈には『リアコ枠(現実的に恋してしまいそうなアイドル)』という独特の文化があるのですが、丈くんはまさにリアコ。

素直になれなさそうな感じがほぼほぼ服部平次はです。服部平次は実質藤原丈一郎だと思っています。

レッスン着はオリックスのユニフォームです。

 

 

・・・・・・・

 

以上、なにわ男子7人の紹介でした!

非ジャニオタの友人に向けて書いたものなので、プロフィールというよりもキャラクター紹介のようになってしまいました。

なにわ男子は未来と勢いのある素敵なユニットなので、横山くん大倉くんにいただいた行列出演をきっかけの1つにして、なにわ男子のことをかわいいなあと思ってくれる人がたくさん増えてくれればと思っています。

メンバーの誕生日を知らなくてもいいんです!ユニット結成前のことも把握しなくて大丈夫です!何故なら!!なにわ男子はリアルタイムで輝きを更新しているので!!!!!!

今のなにわ男子をかわいいなあと思ってくれたら!!!!!もうそれだけでありがたやです!!!!!!!!

もしユニット結成前の様子も調べてくれたらすごくすごく嬉しいですけどね!!そりゃもちろん!!!!

そして、この愛らしさ100億点ユニット「なにわ男子」を産んだ関西ジャニーズJr.には沢山の魅力的なアイドルが在籍しているので、少しでも興味を持ってくださった方は、2019年2月8日25:25〜放送のRIDE ON TIME「はじめまして、関西ジャニーズJr.です!」も見てみてみてください…!

RIDE ON TIME - フジテレビ

 

関西担、とてもとても楽しいですよ!!!!!

 

 

 

 

ステマシート作れる人本当に尊敬する………